calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほわいとちぇりぃ

Author:ほわいとちぇりぃ
某MMOで某ギルドで、必死にもがいている姿を
姪っ子の動きと共に日々綴って行きます!

Time is Money

時間給が円とすると

最新コメント

カテゴリ

最新記事

コトコトのヒトコトNo.401s

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事



 近況Ver1 

久々に近況でも( ̄▽ ̄)

とりあえチェリーがいなくなって
半年が経過しました。

なんとか立ち直り、平和に日常を送っております。

娘(アミ)と孫(ピノ)は健在ですが
やはり存在感って意味では・・・・、まぁ(;_;)

最近チェリーと同い年のパフィー(ミニチュアダックス♀)も
同じ場所へ旅立ちました。

二匹で、楽しく遊んでいると思います。
まぁ、やっぱ忘れることはないでしょう。
チェリーは、絶対無二の存在ですから。

個人的近況としては
来月無事に開業1年を迎えます。

不安と不安しかなかった開業も
お陰様で、とりあえず1年。
なんとか1年。

これからも、自分の身の丈に沿った
ゆっくりと1歩づつ歩んで行きたいと思います。

個人的意見ですが・・・
日本に帰った時ぐらい顔見せろってヽ(`Д´)ノ
誰とは言いませんが、とりあえずリクエストしときます。
(叶えてくれると信じて)

ぼちぼち、マイペースで
結婚とか、とりあえず誰とも考えれませんが
考えたくもありませんが(笑)

運命とかそういうものを、期待して・・・・・ませんけど(笑)

成るようになるのです。
それが人生です。

ということで
おやすみなさい(*^^)v

 チェリー 

2014年 12月2日 午前10時前後

whitecherry のネーミングの元となる

我が娘 チェリー がこの世を去りました。


前後っていう訳は、俺が仕事で 母が祖母の病院へ 外出しているわずか1時間の間で
息を引き取った様子です。

当日 午前8時50分まで 自宅に滞在し
母は、午前10時前まで 自宅におりました。

11時前に母が帰宅した時、チェリーの呼吸は停止してました。
体はまだ暖かく。
小動物は死を察すると、人の目に付かない場所で最後を迎えると聞いてましたが
まさか、チェリーの最後の親孝行が、そんな展開になるとは思いもしませんでした。

今はお気に入りのクッションと
いつも着用のピンクの服を纏い
いつもの場所で安らかに眠っています。

16年と3ヶ月
大事に大事に家族として生活してきた
オレの初めての娘が、この世を去りました。

心臓に病を抱え、必死に必死に
苦しんできたこの数年。

チェーちゃんがいたから
自分の家があり
チェーちゃんがいたから
幸せな現在があると
胸を張って
自信持って
断言できます。

最後の瞬間を、一緒にいてあげられなかったことが後悔です。

オレのID、メアド
whitecherry の冠をつけたものは数知れず
チェーちゃん亡き今
どうしたらいいのか 見当もつきません。

誰か一緒の空間にいれば
なんとか涙もこらえれてましたが
一人になると
情けないことに涙が止まらない。

最後は、大往生と言われるほどの
人生だったと思います。

でも


俺にとって
娘だった
チェリー が居なくなるという現実を
理解し、納得するには
もうすこし時間が必要です。


特に最後は、散歩もできず
話すことばも理解できず
食事も水も満足に取れなかったこと。


チェーちゃんが
苦しそうにしてても、何も出来なかったこと。


最後の瞬間に
一緒にいられなかったこと。

チェリーは死なないと
チェリーはいつまでも一緒にいると
思っていた俺の頭の中を整理し、理解するまで
少しだけ
少しだけ
時間をください。

whitecherry を名付けたものとして
最後まで責任持って
背負えるまで。

たかがペット
たかが犬
そう思える人はいると思います。

それ以上に
たかが犬を実の娘以上に
自分の命以上に大事に思える人も
この世に存在することも
少しでもいいので理解してもらえれば
幸いです。

このブログを読んでくださる人は
俺の覚えている限り 
たった一人だと思います。

whitecherry が
もう一度
あなたと出会った場所に戻ることができる時まで
もう少しだけ
時間をください。

チェーちゃんを忘れることはないでしょうし
チェーちゃんが戻ることもないと思います。

現実を理解し
現実に戻れる
その日まで

自分を騙し騙し
なんとか生活してみます。


 近況… 

20141101より、単独営業のみでの、
完全自営業に移行致しました(笑)

というのも、
20140421より、お世話になっていた
デイサービスでのリハビリ業務を、解雇となり(形式上。こっちから、退職願いは出していないので)

店舗のほうも、結構お陰様で賑わいを見せつつありまして、とりあえず潰さなくても大丈夫なレベル(笑)


今は有給消化中です。
はっきり言って、暇です。
午前中は。特に。

まぁ、またぼちぼち頑張ろうと思います。

雇われて働く時と、
自分が代表で働く時と感じがかなり違うので、
色々勉強させて頂きつつ、日々精進したいなぁと思います。

手技レベルの向上。
店舗経営の知識アップ。
信頼関係の、構築。

書き出せないほど、やることは山積み_| ̄|○


考え過ぎず、がんばりまーす。

 7/8 大安 

ってことで、
ついに、上記の日に開業致しました\(^o^)/

特に大きな広告することもなく、
口コミで、ボチボチでぃいや…と思ってます。

わんさか来ていただいても、
なんせしっかり時間かかるので、間に合いませぬ!!

施術レベルは、絶対に下げてはならないと思ってます。

プレオープン中で、3500円の施術を500円で、やらせていただいてます。

保健所と、厚生支局の登録が終わり次第
通常の保険受領委任システムへ移行予定。


保険可能な条件の辺りは、特にきっちり守って行きたいと思います。
グレーな業界なもので。

でも…
やっぱ手技は、楽しい💖💖

 契約完了。 

無事に契約完了。


長かったよーな
短かったよーな
この2ヶ月ですた。


来月1日より
工事開始です。
って言っても、全部身内で工事するわけで(設計は自分でする。※一応大学建築卒業)

なんとか7月のいい日和で、開業と行きたいわけです。


今の仕事しつつ
当面は、予約対応で午後~夜の対応をと・・・


様子見て午前もするか決定を。



まー
まだまだ考えること山積みで。

電気系の治療器欲しいんだけど
そのへんの低周波とか干渉波とかはいらんしー


メーカー展示場にでも見に行くかなぁ。


カナダから、開業祝いで届かないかな・・・


(´・ω・`)・・・・・


| HOME | NEXT
